topimage

2017-08

 - --.--.-- --


チビ・引き裂かれた愛 - 2008.12.24 Wed

傷心のチビ
12・24
まいど、チビです。
クリスマスイブやいうのに、元気ありまへん。

今までわりと自由にさせてもろとったんで
たま~に、他所さん、ぶらついたりしとったんですわ。
たま~に、でっせ。
ほならそこで、ある日、可愛い子ちゃんに会いましてな。
小柄でぽっちゃりしてて毛の茶色具合がよろしいんですわ。
ひとめぼれ、ちゅうんですか?
それから毎日、そこへ行きとうて行きとうてたまりまへん。
朝、ヒモが取れたらすぐデート、朝ごはんも忘れて。

最近様子がおかしい、ちゅうんで
おばちゃんが車で探しに来よりましてん。
わての好きな猪ジャーキーちらつかせて。
うっかり開いた車の中に乗り込んでもて、
しもた!!
て思たけど後のまつりや。
車の中と外で、互いに呼びおうても
ふたりを引き裂く無情のワナ。

それからですわ。
囚われの身で、もう自由はあらへん。
ず~っとヒモ取ってくれへんさかい
彼女にはいくら会いとうても会われへん。

おばちゃんが言いますねん。
『他所様のお嬢さんを傷もんにしたらえらいこっちゃ』て。

なんでやねん、愛しおうてるのに。
人の恋路をじゃまするヤツは、
鹿に蹴られて死んでまえちゅうやろ。
イノシシやったかいな?

● COMMENT ●

引き裂かれた愛

チビよ。可愛いそかな~。今まで繋がれもせず自由やったのにな。犬の恋路バ引き裂くとソン恨みはおそろしかバイ。あんたら、人間と違ごうて、犬の世界は365日愛し合うことはできんとバイ。今は冬タイ。今んうちに仲ようしとかんバ、春になっとき、ほかん犬にとられっかもしれんやろが。「おばはん、あっちの飼い主さんに、正式に挨拶バしとってくれんね。おばはんも恋バしたろうもん。挨拶バして良かちゅうたら、2時間ばかり、繋いどいてもよかけんが、彼女の傍に行かしてくれんね。頼みますバイ。ハンガーストライキも辞さん構えタイ。」

非情のおばはんより

ボスが身元調査を実施したところ、
チビのお相手の飼い主は
区長さんだということが判明しました。
菓子折でも持って
「お宅のお嬢さんをうちのチビにください!!」
とは頼めまへん。
こっそり放し飼いだったんですもん。

それにこのままだと来年の今頃、
他のメス犬にも手を出して
この集落にチビ似の子犬があふれてるかも…
想像しただけで、コワッ!
チビには一生独身で通してもらいますけん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/101-39c886a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りは楽しい «  | BLOG TOP |  » 雲海

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

