topimage

2017-06

 - --.--.-- --


 - 2008.12.26 Fri

雪景色
12・26
障子ごしの朝の光がいつもと違う…
と思って開けてみると
いきなり一面の銀世界。
雪の反射って明るいのですね。

● COMMENT ●

雪景色

こっちも7日にクサ、降ったバッテンが、やっぱ、田舎ン、雪景色は風情ちゅうか、情緒ちゅうか、ヨカね。子供ン頃ばクサ、思い出すッタイ。
チビはどぎゃんしとうね。
戦前の小作農家じゃナカトバイ。
今ン、世の中できちゃった婚の時代タイ。区長ン所の犬やろうが関係なかろうもん。
生涯独身ゲナ。ほんなこつ、可哀そかなチビ。
人間ちゅうのは非情か~。
二度とおばハンの言うことは聞かんちゅう言うとらんね。

そうでんねん。
ようゆうてくれはりました、キュウシュウベンはん。
おばちゃんはわての結婚問題より
区長とのことばっかり気にしてますねん。
まるでロミオとジュリエットや。

せやけど、悪い思たんか知らん、
今日は正月やゆうて
朝からごっついご馳走くれましたで。
食パンと黒豆と鹿肉とミルク!
うまかったなぁ。
なんや食べもんにつられとるけど
まぁ、ええことにしまっさ。
今年もよろしゅうおたの申します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/103-b60e09ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » 手作りは楽しい

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

