topimage

2017-08

 - --.--.-- --


やっとこさ - 2009.01.12 Mon

お絵かき再開
キッチンの隅の私の机
1・12
どういう風の吹き回しか
天変地異の前触れか…!
年が明けてから突然、
そうだ、絵でも描こう!と思い立ちました。
(…ん?
そもそもここへ来た一番の目的は
絵を描くことではなかったか?)

冬の畑は毎日霜柱が立つので
べちゃべちゃで入れないし
作物もほとんど大きくならないし
野良作業はあまりすることがないのです。

それでやっと初心に戻り、
絵を描く気になったわけなのです。
画材を押入れの奥からひっぱりだして
さて、パレットに絵の具を、
と思ったら、すべてのチューブのふたがくっついて開かない。
やれやれ。
でも、何とか描き始めました。
今日で9日目、いつまでもつでしょうか。
私のお絵かきブーム。

● COMMENT ●

よかこったい

農閑期に出稼ぎちゅ話は聞いたことあるバッテンガ、農閑期に絵描きちゅうのはあまり聞かんバイ。
一年も筆取ってなかやろうけん、ごつごつした農作業の手で、もとんごつ、上手く書けそうね。
今、書い取る絵はなんの花ね。ちょっと遠うかけん、ようわからんバイ。
3月に入れば、また農作業の始るやろうケン、今ンうちたいね。
ボスにも言うといて。積読本バ読んだらよかチ。
バッテン、目が痛うなるゆうて多分、読まんやろバッテン。
定額給付金は首相が言うとおり、+して飲み代で消費してやらんばイカン。
バッテン、あぎゃん、漢字が読めん、言うことがぶれる首相も初めてバイ。
チビによろしく。

農閑期にはお絵かき~~♪
今日も描きました!めずらし!!

この花はプルメリアですタイ。
むか~し、行ったハワイで撮った写真から
起こしてます。
遠くに写してよう見えんようにして
ヘタさをごまかしてます。

今朝も雪が積もり農作業はできないのに
ボスはたくさんの本を“積ん読”のままに。
「いつ読むのですか?」と質問したら
「定年後」
という答えが。
どうやら農作業ができなくなる日が
ボスの定年らしいです。

チビは雪道をずっこけながら
元気に歩いております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/106-8c4bba20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビ:雪ダルマを食う «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

