topimage

2017-09

 - --.--.-- --


離れの改装始まる - 2009.02.07 Sat

木屋改装1日目
2・7
冬は畑に霜柱が立って入れず農作業はお休みです。
今頃、昨年春からの作業の疲れが出てきました。
一日中、部屋にこもってそれぞれ好きなことをしています。
私は5枚のサムホール(小さいサイズ)の絵を
描いています。もうすぐ完成。
私が本当にやりたかったことですから
農作業の夏とは違う充実感があります。

今は身体を休めてのんびりできるので
大嫌いだった冬も好きになってきました。
おまけにヘビもムカデも雑草も、
みんなお休みになるのでとっても楽です。

四季があるのは天からの恵みですね。
都会では四季もあまり関係なく
いつの間にか同じような365日が過ぎていきますが
田舎暮らしでは、働いて、休んで、
というサイクルがあり、
冬も春も夏も秋も、人間の身体に寄り添うように、
よく出来ているなぁと実感できます。

さて、ここへ越してからの
念願というか悲願のアトリエ兼作業場
の改装が始まりました。
くさった床を張り替えて天井と壁を塗る予定です。
この写真は作業一日目。
出来る限り自分たちでやりたくて
ご近所でいつもお世話になっている
Mさんにお願いして進めています。
楽しいです、ほんと。

● COMMENT ●

ウサギはどこへ

ねぐらを追われたウサギはどこへ。
まさか、鍋で゜食ったわけじゃなかろうに。

人間はほんとに自分勝手や。
愛ちゃんは「我家にあわん」と言って返すし、ウサギドンは住処を追われるしナ。

これで人間様の売れる作品できれば良いが。

食っとらん!

うさぎどんはちゃ~んと大事に大事にされて
玄関で元気に飛び跳ねておりますわよ。
たんぱく質が足りない時は
山で鉄砲の音が響いたときに
猟師さんに分けてもらいますもん。

うさぎと犬は
いざという時のため
最後までとっておくのです。
太らせて太らせて…。
いひひ。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/108-bb5f7852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この違い! «  | BLOG TOP |  » チビ:雪ダルマを食う

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

