topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


テーブル作り - 2008.03.12 Wed

急に春になった感じです。
うぐいすが鳴き始めました。
こんな日は外で作業するに限ります。
土蔵を解体して出た梁などの古材で
6人くらい座れるテーブルを作ろうと思い立ちました。
日曜大工の才能は皆無です。
計画性もなく、いい加減に
このくらいかなと
丸ノコでギャ~~ンと太い角材を4本切りました。
その辺にあったコンパネを乗せてできあがり。
脚の長さが4本ともちがうからグラグラだし、
あちこちささくれてるし。
でもサイズだけはぴったり。

一休みしてから
初めてお会いするお隣さんにご挨拶に行くと
お茶とお菓子をごちそうしてくださいました。

そんなこんなで今日も遊んでしまいました。
絵はいつ描くのでしょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初コメント

日曜大工の才能だれが皆無ですか?天才大工ではありませんか!!
お隣さんいい人で良かったね!
日記を読むと平穏な日々が伝わってきます。
それにしても文才がこんなにすごいとは!!

初コメントに感激!

私のブログに初のコメントをいただいて
うれし~!感動ものです。
本来は制作記なのに、
絵のことはほとんどなく、掃除のことばっかで…。
hanaさん、この不細工なテーブルで
一緒にごはんを食べられる日を楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/12-5dea60a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も掃除 «  | BLOG TOP |  » 天体観測

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

