topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


闖入者 - 2009.04.27 Mon

闖入ツバメ
4・27
今、ツバメの巣づくりラッシュです。
どこかにいい場所がないかと
あちこちを飛び回っていています。
人の顔すれすれに風を切って飛ぶのでびっくり。
夕方になると、ツバメの餌になる
カゲロウもいっぱい飛んできます。
空中ダンスしているようでなかなか素敵ですよ。

今リフォームで玄関がすっぽり無いので
工事している大工さんの頭の上を
ツバメが出たり入ったり。
壁の掛け時計の上を、新居にどうかと視察中です。

でもこの後、別の部屋に入り込み
出ようと焦って、透明のガラス戸にぶつかってしまいました。
あわてて開けてあげましたが
縁側に落ちてパタパタしてるツバメは
近くで見ると黒一色ではなく、
青むらさきのような虹色のような
とても美しい羽の色をしていました。

残念ながらうちは
ツバメの天敵、ヘビとコウモリがいて
せっかく作った巣の中のタマゴを食べてしまうので
巣立ちまで見たことがありません。
ヘビは私の天敵でもあります。
ヘビさえいなければ、田舎暮らしは
100%快適なのに‥‥。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/122-0d22efd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム途中経過 «  | BLOG TOP |  » ひまつぶし

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

