topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


リフォーム途中経過 - 2009.04.27 Mon

リフォームあと一息
4・27
リフォームも終盤にさしかかりました。

築40年、南向きのこれまで床の間だったところに
キッチンセットがついて
水仕事をしながら畑が一望できるようになりました。
対面で、リビングとひとつながりだし
気持ちよく食事作りができそうです。

実はこれにはひそかな陰謀がありました。
お客さんにもばんばん台所に立ってもらおうという…。
皆様、男性も女性も
遠慮なさらずに料理の腕をふるいに
我が家へお越しくださいませ。

このひと月、仮の寝室兼居室にしている
客間以外は外と同じ扱いです。
作業中は家の中をまるで黄砂が吹き荒れる
ような、木屑やら砂埃やらがいっぱい。
隙間からも入ってくるので
お膳の上もテレビも畳もザラザラです。
おまけに生活に必要なものが
どこに置いたかわからなくて探し回ったり
流しと冷蔵庫、食器棚が遠かったり
いろいろ大変です。

今日は玄関が新しくなりました。
堂々と立派で、とても気に入っています。
二日間、玄関なしで過ごしました。
真冬じゃなくて良かったです。
凍死してたかも。
この写真の奥に、薪ストーブが入る予定です。

寒くて脳梗塞を起こしそうなお風呂はユニットへ。
でも、ものすごく狭くなることが、
図面だけでは気づかず、
実際に取り付けられてからびっくり。
これには心底がっかりでした。
都会のワンルームマンション並みの狭さ。
ここは広~い広い田舎家なのに~(涙)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リホーム 他

リホーム
なんや、なんや。昔写っとったトタン葺の母屋とちゃうんかいな。
今、住んでる部屋の改築でっか。
勘違いしとったがな。ほんなら、タコ部屋にならしまへんな。

電気柵
高貴なお犬様かわいそうに。
実験のためにわざと押し付けたんと違いまっしゃろな。
ボスかおばはんが実験しぃな。

娘さん
やっぱ。若い子には田舎はあかんのと違いまっか。
漫画描いとんのでっか。
いっぱつ、エエ漫画描けたら後は楽や。
女性漫画家も多そうやし、大変やろな。
独り立ちした漫画発売したら、買うてやりますさかいに
ソン時は教えてや。

感謝感謝

チビの感電はボスがあやしい。
私がよそ見してるとき
蹴ったんちがいますやろか。

娘がデビューしたら
一冊、買っとおくなはれ。
そして宣伝もよろしゅうお頼申します。

いつも面白いコメント
ありがとうございます。
楽しみです。

ボス

ボスが怪しい? 高貴なお犬様はボスが遊んで

くれへんさかいに懐いてないんと違いまっしゃろか。

おばハンに懐いてるんでひょっとしたらわかりまへんでー。

まーだ、焼もちや焼く気力がのこっとんのかいな。

ボスはずるい

聡明くんのお食事は
私が心を込めて作るのでございます。
ドッグフードではなく、ちゃ~んと栄養とカロリーを
考えたヘルシーな食事を提供しております。
去年、ここへ来たときはデブだったのに
今はとてもスリムで男前になりました。

ゆえに
聡明号は私になついている(はず)。
ボスはいじめて遊ぶのが楽しいらしい。
なのに
なぜか私よりボスの言うことを聞くのです。

おかしいやおまへんか?
ひどいやおまへんか?

懐くと、いうこと聞くの違い

自分と遊んでくれる人や食事をくれる人と
金もってるボスをちゃんと認識してまんねん。
おばハンの言うこと聞かへんでも遊んだり・食事はちゃんとして
くれるちゅことを知っとんのと違いまっか。
しかし、ボスの言うこと聞いとかへんとおまんまの食い上げに
なりますさかいにな。
いやいやながらも言うこと聞いた振りしとかなあかんのどす。
お犬様の名前「聡明号」でっしゃろ。人間様より頭ええんよ。

No title

ふむ、たしかに。

聡明号は賢い。
でも前に「ズル」が入ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/123-28ddcb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム完成間近 «  | BLOG TOP |  » 闖入者

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

