topimage

2017-06

 - --.--.-- --


コンポスト - 2009.05.05 Tue

コンポスト
雑草との戦いが始まっています。
村のあちこちから草刈機のエンジン音が聞こえるようになりました。
我が家は、去年使った草刈機の後始末が悪くて
チップソーが錆びてしまい、手で刈っています。
刈り取ったものすごい量の雑草をどうしようかと思案した結果、
有機農業を目指す私たちは
敷地のあちこちにコンポストを設置することに。
改装で出た板と角材を使って
何やら箱らしきものを作成しました。
この中に刈り取った雑草や台所の生ごみ、糠などを入れます。
そして時々天地を切り返し、足で踏み固めて
しばらくすると、ミミズさんがいっぱいわいて
いい土を作ってくれます。
もちろんいい肥料にもなります。
これは二基めのコンポスト。
赤いのは水がめ代わりのドラム缶。
ガソリンスタンドで2000円で売ってくれます。
高いんじゃねぇの?(ボスのつぶやき)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/125-02ff664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩より食い気 «  | BLOG TOP |  » リフォーム完成間近

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

