topimage

2017-09

 - --.--.-- --


散歩より食い気 - 2009.05.05 Tue

散歩より食い気

チビの散歩は朝夕二回。
朝はボスがたっぷり3~40分連れて歩いてきます。
夕方は私の担当。
でも夕方は帰ったらすぐエサなので
最近、散歩をしぶるようになりました。
散歩抜きでエサにショートカットしたがります。

どんなに引っぱっても玄関から30mほどで
頑として動かなくなり
でかい顔の肉が首輪に引っぱられてくしゃくしゃに。
こちらが諦めて帰ろうとすると、帰りの足の早いこと。
困った聡明くんでした。

● COMMENT ●

No title

チビの散歩

朝と夕方の散歩担当入れ替えてみなはれ。
ずるがしこい?聡明号、ボスなら「しょうおまへんな」と散歩行くかも知れへんで・・・・。

田植え

何人奇特な農業体験者が集まるか知れへんけど、機械でっか?手植えでっか?
戦後、米が食えへん時代に育ったわて、お百姓はんに感謝しながら、一粒も残さず食べてまっせ。
ええ、米作ってや。

コンポスト

ドラム缶2,000円。安すうおまっせ。肥料買うたら2,000円どころじゃありまへんで。
ま~ドラム缶も、3~4年は使えまっしゃろ。

No title

久しぶり書き込むバッテンが、ボスもオバはんも元気かゴタァル。
元気が一番タイ。
そろそろ、田圃が始るとね。大変な作業たいね。
ばってんが、好きで田舎暮らしと農業バ選んだっちゃけん、
誰にも文句バ言えんタイね。
足腰バ痛めて病院に入院なんてことにならんごっせんばいかんばい。
九州はくさ、もう、田植えはすんだごたぁ~る。

No title

田植えはもちろん手植えです。
田植え機もないですし、わずかな田んぼですから。
これを体験すれば、
アイアイサーさんのようにお百姓さんに感謝せずに
おれなくなります。しんどいでっせほんまに。
でもそのぶん、美味しく感じます。

No title

お久しぶりです。
まだ田植えも終わっていないのに
早くも腰が痛いです。
無理しないでがんばります。
応援ありがとうございます。
今年は助っ人さんが3人、ありがたいことです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/126-7ecd9e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化した凶暴ウサギ・うかちゃん «  | BLOG TOP |  » コンポスト

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

