topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


耕運機初体験 - 2008.03.18 Tue

頼もしい助っ人氏は
約束どおり、私たちの留守中に
約八畝の畑を自家用の大きな耕運機で
耕しておいてくださいました。

わが畑の硬かった土も、青草も
きれいに鋤きこまれて美しい眺めです。

ホレボレとみとれていると
またまた前ぶれなく助っ人氏が
軽トラに小型耕運機を乗せて
現われました。
いつも突然です。

今は使っていない耕耘機を
貸してあげるから練習するように
とのことです。
動かし方を聞いて実際やってみると
すごい力でとんでもない方向に行ったり
もう汗だくです。

でもなんとかまっすぐに押せるようになり
今日はじゃがいもの畝だけは
たてることができました。

本当にありがたい限りです。
初心者向けの野菜の育て方の
本までくださいました。

さあ、農業手始めの第一歩は
じゃがいもだ!

絵の制作記なのに
絵を描く間がありません。
困ったもんです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/16-419e6c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田舎は刺激的 «  | BLOG TOP |  » しいたけ講習会

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

