topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


もち米商品化 - 2009.12.11 Fri

もち米パッケージ
12・11
できました~!
「あじわいの里・三日月」へ
売りに出す商品です。
市販では米袋の一キロ用というのは
なかなかなくて、ネットで購入しました。

高校時代、マン研(マンガ研究会)だった私、
昔とった杵柄と言えるかな~、
乏しい才能をしぼりだしてラベルを作りました。
田舎臭さがいい味だしているでしょう?

お正月までのわずかな期間が
もち米の売れそうな時期、
『年末・年始のご挨拶に』
なんてキャッチをつけて店頭に並べました。
今度はお年玉キャンペーンとして
小豆の小袋もつけようかな。

一袋、500円也。
手間のかかるわりに利益は薄いけど
楽しいからいいっか。

それと以前出していた案山子クラフト、
1000円で売れていました~!!
天にも昇る気持ちでした。
どなたかわかりませんが、感謝感謝です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

○もち米商品化

なかなかにえぇ商標や。こりゃ、売れまっせ。

今、スーパーで流行の生産者の顔写真と名前とついでにメールアドレス付けたら、

ひょっとしたら食した結果のメールあるかもな。一層の販売促進効果あるんと違いまっしゃろか。

○突然きのこ

まさか、毒キノコやおまへんやろな。

これから1ヶ月もプログ書かへんかったら、「つくだに」に

中って入院したんや思うときます。

しかし、なんでんな、ブログの手入れもせな、あきまへんな。

雑草がちょこちょこ入ってまんがな。雑草が多くなると抜くのが面倒くさくなりまっせ。

やっぱ、畑仕事と同じで手入れが一番や。

ええかんじですねぇ

思い出したので来てみたよ。むすめです。
おおー、これはいいんでないですか。
味のある猫・・なんで猫?犬じゃないのかー。

アイアイサー様

うまいこと言いはりますねぇ。さすがです。
ほんま、雑草はまめに抜かなあきません。
ちょっとほっといたらそれだけ大変になります。
来年の夏は大変です。
うるち米も作るため、5反くらいの田を借りたので
その草刈りたるや、地獄の労働が待っています。
ボスにピチピチの若い人、集めてくれるよう
勧めてくれはりませんやろか。

ブログの雑草もほんまもんの雑草も
まめに取るのがよろしいですね~。
心入れ替えてがんばります。

No title

○ボスにピチピチの若い人、集めてくれるよう
  勧めてくれはりませんやろか。

●どうでっしゃろ。ブログの雑草に声掛けてみたらどないでっしゃろな。
 
 精力余っているようやし、田圃の手伝いさせたら、精力も抜け一石二鳥やおまへんか。

 それでも余っていたら夜は酒池肉林パーティーや。
 
 ピチピチかどうかわかりまへんけどな。

○新商品として「へちま」を出します。
 次は夢二ふうレトロなデザインで

●今の若いもんは「へちま」なんて知らへんがな。
 
 使い始めはチクチク痛いしな。説明書付けた方がええんと違いまっか。
 
夢二もええんやけど、清水昆張りの「かっぱ」がへちま使っている絵はどやろ。

むすめ様

ありがとうね。
水曜日に道の駅に出して
土曜日までにみっつ売れてた。
一日に一個ていう計算。
なかなか成績いいでしょ。
新製品、またパッケージ
楽しんで作るよ~。

アイアイサー様

酒池肉林パーティーどころやおまへん。
畑仕事と薪取りでへとへとで
そんな余裕ありませんわ。
でも、商品にHPのアドレスつけるのは
即、実行させてもらいます。
どんなご縁ができるかわかりませんもんね~。

へちまに説明書ですか。
知らん人もあるでしょうね。
使ってたら中から残った種が出てくるんで
びっくりされるかもしれないし。
良いアイディアに感謝します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/171-546f1cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばさん忘年会 «  | BLOG TOP |  » 突然きのこ

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

