topimage

2017-09

 - --.--.-- --


おばさん忘年会 - 2009.12.17 Thu

かにきちさん
12・15
高校時代の友達三人トリオで
忘年会してきました。
はっきり言って
気遣いなく飲んでおしゃべりできれば
どこでもOKなのですが
よくコマーシャルしてる
「おんせん、ななせん、はっぴゃくえん♪」
という激安温泉パックで
皆生温泉へ。

ほどほどにお酒もいただき
午前二時までおしゃべり。
は~、やっぱ女は気をつかわない仲間と
しゃべりまくることが
日ごろのストレス発散になります。

俵萠子さんの本にありましたが
老人ホームでも女性同士はグループで
わいわい楽しげに過ごすそうです。
それに対して男性のグループというのは
あまりないらしい。
人数も圧倒的に女性が多いので
仕方ないかもしれませんが
少ないなら余計に団結したらよさそうなのもの。
でも、ぽつんぽつんと一人でいて
コミュニケーションをとる努力はしない。
どうも男女の本能の違いなのだそうです。

所在なさげに寂しそうなおじいさんと
いいにつけ悪いにつけいつまでもパワフルなおばあさん。
はた迷惑かもしれないけど
「自分が楽しければいいやん!」と
おばあさんになれる女でよかったな~と思います。
暗~いよりは明るいほうがいいもん。
無口なおじさまがたは、
今からコミュニケーション能力を
磨いておかれては。

米子の路地を入ったところの「かにきち」さんで
お昼をいただきました。
タクシーの運転手さんが連れて行ってくれたので
場所はわかりません。
安くて新鮮でとっても良かったのでご紹介します。
夜の値段はわかりませんが
ランチには最高でした。

● COMMENT ●

おばはん忘年会

元気にしとうごたるね。

一泊二食で7800円は安かバイ。

ばってんが女3人かしましおばはんやったろうな。

うるさかゆうて苦情がこんかったね。

おいも忘年会は2つ終わって、後2つ残っととたい。

最後は21日より由布院で一泊忘年会。野郎ばっかりたい。

温泉に入ってゆっくり飲んでくるけん。

来年もよか年になりますよう祈っとりますけん元気で頑張ってはいよ。

きゅうしゅう弁さま

忘年会じゃなくても
年中飲み会してはるんやないですか~?
午前様は日常とか。
その酒豪ぶりはつとに有名ですよ~。
宴会の人気者のきゅうしゅう弁さん、
あやかりたいですな~。

ウコンでも飲んで
あとふたつ、元気でこなしてくださいませ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/173-99251b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霜が降りました。 «  | BLOG TOP |  » もち米商品化

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

