topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供たちと - 2008.03.22 Sat

3・22(金)
大阪にいる私のふたりの子供が
この田舎の家に遊びに来てくれました。

私と同じ都会生まれ・マンション育ちなので、
階段があるとか、部屋数が多いとか、
外で焚き火ができるとか、
夜、外はな~んにも見えないとか
いろんなことが新鮮で面白いそうです。

夜はふたりで冬の星座・大三角を見に出かけていきました。
流れ星が見られたそうです。
ラッキー!

滅多に車が通らないから
道路のまんなかに座ったよ~っと言うので
笑ってしまいました。この寒いのに…。
こんなくだらないことも都会ではできません。

三日間の滞在中に
腐った床をバールを使ってはがしたり
床が抜けて息子が脚をはさんだり
屋根裏を探検したり、焼き芋をしたり
普段できない力仕事をしてもらったりしました。

なかでも楽しかったのは
とんかつ屋さんでバイトしている息子が
とんかつ、エビフライ、メンチカツ、ポテトサラダを
教えてくれ、一緒に作ったことです。
普段あまり話さないのでとてもうれしかったです。

家具職人のお隣さんにもおすそわけしたら
とても喜んでくださいました。

今日、昼過ぎにふたりとも帰りましたが
バスを見送ってから
すご~く寂しくなってしまいました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/18-f7db646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スズメバチの巣が «  | BLOG TOP |  » 田舎は刺激的

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

