topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハウステンボスの旅① - 2010.01.10 Sun

長崎空港
1・7

娘とふたりで長崎ハウステンボスへ行ってきました!
ふたりで行くのは三年ぶりくらいです。
普段、離れて住んでいて
ゆっくり話す時間がないのが悩みなので
たまに行く旅行が何よりの楽しみです。

大阪、伊丹からの超格安ツアーの内容は
往復航空券、ハウステンボス内の「ホテルヨーロッパ」一泊
2dayパス付きで25000円!
信じられない!

ただ田舎から空港へ行き、早い便に乗るためには
前日から大阪へ出る必要があります。
そこで新大阪のユースホステルを利用しました。
ユースなんて学生の時以来です。
昔と違ってホテル並の清潔さ、安全性、立地条件。
なのに低料金で感動しました。
二段ベッドで相部屋だから寂しくないと思っていましたが
今回は正月休み明けで、六人部屋に私ひとり…。
お化けが怖い私は電気をつけっぱなしで寝ました。
あほちゃう?という顔で娘に見られました。

るんるん♪で着いた長崎空港。
巨大ちゃんぽんがお出迎え。
最後に食べたけれど、本場のは本当においしかったです。
九州は何を食べてもほんとにおいしい!

この日もめいっぱいハウステンボスとホテルを楽しみました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

なんや、わいの地元じゃなかね。

親孝行で娘が連れて行ってくれたとね。

ハウステンボスも今存続問題でてんやわんやしとるけん、よか時に行ったバイ。

やっぱ、長崎まで来るンやったら温泉にも入らんバ。

ばってん、ハウステンボスは温泉じゃなかけん。残念タイ。

ハウステンボスもリピーター狙った営業バしとらんやったつけが

赤字経営の元やけんどうしょうもなか。

我家もクサ、9日一泊で佐賀の嬉野温泉に息子夫婦と娘と孫で行って来たったい。

ばってんがすごか!!。

正月三が日ずらして来た子ども連れの夫婦ばっかきちょる。

土曜日に泊まったことんのなか、我輩は目を白黒するばっかりタイ。

孫の世話も疲るる。自分の子と孫は違うバイ。

「孫は来て良し、帰って良し」は名言バイ。

おばハンは何時経験するやろかね。

昔は子どもが親の脛かじるっちいっとったばってんが、

今は孫がかじるようになったごたあ~る。

親が子どもをけし掛けてるとバイ。



キュウシュウベン様

そうですか、一度は行きたかったハウステンボスですが
存続があやぶまれているんですね。
どおりでガラガラ、たまににぎやかなグループがいると
思ったらすべて中国人でした。
おみやげショップの値引きも三割から半額引き。
おかげで紙袋いっぱいの球根、一万円分が2000円!
重いけど何とか持って帰りました。
せっかく長崎まで行ったけれど
一泊の激安ツアーなので
温泉には入れませんでしたが、
またのお楽しみにしたいと思います。

息子さん娘さんやお孫さんとの嬉野温泉旅行、
うらやましいですねぇ~。
何よりの幸せじゃないですか。
子供がりっぱに自立してくれることが一番です。
私などは子供の家族と一緒に出かけるなんて
いつのことやら。
そんな日がきたらもう思い残すことなんてないかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/191-0418e99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウステンボスの旅② «  | BLOG TOP |  » 初仕事は麦ふみ

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

