topimage

2017-08

 - --.--.-- --


天保? - 2010.01.24 Sun

天保14年
1・24

これは土蔵を壊して出た廃材で
私が作った花壇です。

遠くから見ると棺おけみたいですが
球根や花をたくさん植えたので
成長したらとっても素敵になるんですから!

これはおそらく梁でしょうが
黒々とした墨で「天保拾四年卯九月吉日」の文字が。
その下には大工さんの名前も記されています。

土蔵が天保ならきっとその横にある
ボロボロの母屋もそうかもしれません。
築140年くらいになるのかも?!

母屋を見た人の6割が「こんなボロ、壊したらいい」派、
残りの4割が「もったいないから復元して」派でした。
もちろん私たちは復元派。
これに惚れちゃったから取り壊す予定だったのを止めたのです。
テレビの「大改造ビフォーアフター」を見たら
不可能でもなさそうなのです。
いつか、あっと驚くような変身を遂げてくれたらな~!

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/202-5650b5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お大師講の夜 «  | BLOG TOP |  » いつかはおひとりさま

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

