topimage

2017-06

 - --.--.-- --


田植え機が来た~! - 2010.01.30 Sat

田植え機
1・29

ボスがヤフオクで
田植え機を購入しました。
乗用ではなく、歩行式です。

私が留守のときに届いたので見ていなかったのですが
運送屋さんとボスのふたりで80kgの機械を
荷台から降ろすのにかなり苦労したそうです。
先方はリフトに乗せて積んだらしく
パレットは固定されたままです。
これ、何かに使えそう。

「すごく大変だったよー」ってボス。
内心、留守にしててラッキー!なんて思ったりして。

今年から2反くらい米作りをする予定なので
これはきっと役立つでしょう。
これからは田植えより
稲刈りに人の助けが要りそうです。

どうか、皆様、秋には稲刈り、はさ干しを手伝ってくださいませ。
今からお願いいたします。
しんどいけど面白いですよ。

なにより新米は美味しいですぞ~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/206-dd51e3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作 黄色のばら «  | BLOG TOP |  » お絵かき絶好調!

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

