topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


三角ホー? - 2008.04.02 Wed

4・2
三日に空けず
ホームセンター通いです。
以前なら月に一度くらい
主に日用品でしたが
田舎に来てからはもっぱら
農作業用品ばかり見ています。

都会はDIYの売り場が幅をきかせていますが
ここでは農業関係の売り場が充実。
クワや草刈機、害獣よけグッズ、
コンポスト、一輪車など種類も品数も豊富。
剪定枝粉砕機や耕運機まで店頭にならんでいます。
私など見たこともなくて
どう使うのかわからない道具類がいっぱい。

助っ人氏から『三角ホー』を買うように
と言われましたが
三角ホー??三角ホーって何??
…な世界です。

先日ついにその三角ホーがうちに来ました。
クワの金属部分が逆三角になったやつです。
使ってみると、これが大変具合がよろしくて
私はすぐに三角ホー信者になってしまいました。

雑草の根っこを切るのと穴を掘るのが
いっぺんにできるのです。
その穴に、いっせいに咲き出した
ツルニチニチソウを移植しました。

こんな日々、何でもない小さい出来事が
なぜこんなに楽しいのでしょう。
喜びがふつふつして
ひとり、土手で笑っている春です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/21-de55fc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古民家の楽しみ «  | BLOG TOP |  » ツクシ山盛り

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

