topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新作の菖蒲 - 2010.02.10 Wed

新作菖蒲かきかけ
2・10

新しく菖蒲を描き始めました。
平行して4つの作品を進めています。
これは今日、一度目の絵の具をのせました。

3~4回色を重ねると完成です。
自分でこれ以上やれないかなぁというところまで描きます。

以前、絵の先生にについていたときは
OKが出るまで何度も何度も
何ヶ月もかけたものですが
ひとりで描いていると
あるところまでいくと壁にぶち当たって
そこから一歩も進めなくなります。
残念ですが、切磋琢磨する仲間がいなければ
絵は上達しません。
比べたり技術を盗んだりと、刺激を受けながら。

いつか仲間ができたらいいな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

水仙の花が咲くのもこれからでんな。

電球の真下で写してるさかいに白ッぽうに光ってまっせ。

明るい外で写さんと出来の良し悪しがはっきりしまへん。

他に三つも描いてはんのでっか。器用でんな。

趣味に没頭するのはええこっちゃ。

ボスの嫌味を馬耳東風と受け流して

全部描きあげるまで農作業中止したらどないでっしゃろ。

アイアイサーさま

なぜかネットが不通になっていて、開くのが遅くなりました。l
コメントありがとうございます。
もう三月、農作業もいよいよ始まりますが
お絵かきエンジンはかかりっぱなしです。めずらし!!
本来の私の田舎暮らしの目的はお絵かきでしたので
充実感たっぷりです。
ボスには申し訳ないけれど、絵を最優先させてもらいます。
いったんエンジンを止めてしまうと
なかなかかからなくなるのでノンストップで
やるぞ~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/218-1820d304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ふきのとう «  | BLOG TOP |  » がんばってます

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

