topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


カエルを起こす - 2008.04.07 Mon

4・7
晴天が続き
畑の土がぽろぽろに乾いてきて
土が細かく粉砕しやすくなりました。
新品の小型耕運機(ホンダ16万円也)の出番です。
ボスは私に「おもちゃを与えてやっているのだ」
と言って全然やらないので
私がせっせと動かしています。
ほんとにもう…。

冬眠中だったのか
茶色や緑のカエル君たちがあちこちから
ぴょんょん飛び出してきます。
初めは驚いてひとっとびしますが
あとは「いったい何が起こったんだろう?」
という顔をして、ぼ~っと動きません。
その姿が面白くて可愛くて笑ってしまいます。

耕運機でひかないように
気をつけて気をつけて…。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/23-385a94ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤギに会いに行く «  | BLOG TOP |  » 古民家の楽しみ

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

