topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


困った。 - 2010.04.05 Mon

まめ・47日目
4・2

早くもまめの育児に失敗しました。

寝床が汚れるのでそこでは
おしっこをしないようにと、
外に出たときにあとをついて歩いて
すかさずティッシュを腹の下におしこんでいたら
寝床以外どこでもトイレと勘違いしてしまいました。

おかげでリビングはまめの大&小で点々としみが…。

こりゃいかん!!ということで
図書館で犬のしつけ本を三冊借りてきましたが
時すでに遅し。
初めが肝心なようです。
おまけに噛みぐせもついてしまって…。

まめに振り回される毎日、
疲れ気味のボスは風邪をひいて寝込んでしまいました。
いや、まめのせいではなく
寒い日に雨のなか、草取りをしていて
なかなか家に入ってくれなかったから。
もうやめて家に入ってください、と呼びにいったのに。
傘をさして4回も。
ちょっと怒っているのです、私は。

話がそれました。

トイレと噛みぐせの直しかたを
ご存知の方がおられましたら
教えてくださいませ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

チビとまめはボスとおばハンと同じ位歳の差あるんと違いまっか。

おばハンは言うこときかへんボスにむかつかへんの?

それともチビに名を借りて「こいつむかつく」と言ってんのやおまへんか。

頑固爺も困ったもんでんな。

頑固爺って、もしかしてボスのこと?

ブリーダーさんによると
オスは年寄りでもメスが若いと子犬増えるらしいです。

> おばハンは言うこときかへんボスにむかつかへんの?
確かに頑固です。それも年々意固地になってるような。
あっ、これボスも見るやろか、やば!
>
> それともチビに名を借りて「こいつむかつく」と言ってんのやおまへんか。
バレましたか。
>
> 頑固爺も困ったもんでんな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/237-ed9590b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポール・スミザーさんのガーデニング講習会 «  | BLOG TOP |  » まめ・44日目

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

