topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ツバメ様ご来宅 - 2010.04.11 Sun

ツバメご来宅
4・8

野良作業のあと手を洗おうと
キッチンに入ってきてびっくり!

炊飯器の上にツバメさんが憩っておられる。
私と数十センチの距離に、
恐れることなく悠々と。

ツバメは人好きなのか
人家の軒下や
ひどいときはガソリンスタンドの屋根の下なんかの
人通りの多いところに好んで巣を作るものですが
いくらなんだって炊飯器はいかんだろう、
しょっちゅう開け閉めするし…。
サッシをそおっと開けて
お引取り願いました。
気を悪くなさったかしら。

そういえば去年もおととしも
しょっちゅう部屋に入ってきて
おみやげにフンを置いていってくださったなぁ。
ぼんやりしてたら私なんかそのうち
頭のうえに巣を作られそう。

…でも…
ボスもおばあちゃんも私もちびも子犬も
それぞれにツバメの巣を頭に乗せて生活してたら
おもしろい光景だろうなぁ。

関係ないけど、この炊飯器はスグレモノです。
圧力モードで炊き上げた玄米のおいしいこと。
最近は黒豆入り玄米ごはんが我が家の定番です。

● COMMENT ●

No title

珍しいでんな。

如何に田舎のすずめが人を恐れんちゅても、ジャーの上なんて驚きやで。

よっぽと足が冷たかったんとちゃうやろか。

写真展に出してもええのんと違いまっしゃろか。

いろんな角度から撮りはったら更にええ写真あったんかも知れませんで。


…でも…
ボスもおばあちゃんも私もちびも子犬も
それぞれにツバメの巣を頭に乗せて生活してたら
おもしろい光景だろうなぁ。

ほんま、おもろい光景やろな。

人間3人様がポカンと口あけて寝てる時に上からひとつ・ふたつとお土産くれまつせ。

想像しただけでもゆかいなこっちゃ。

ちびとまめは口あけて上向いて寝~へんさかいに被害なしや。

アイアイサー様

すずめちゃいまっせ、つばめでんがな。
すずめはすごい警戒心強おます。

ほんで口あけて寝てまへん。
ボスは時々あけてはりますけど。
いびきかいてはるし。
自分のことは
寝てるからわかりまへ~ん。

No title

えろうすいませんでしたな~。

最近ボケてきてまんねん。

写真見てんのに「すずめ」と書くんやさかいに

相当重症ですわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/244-fd20f2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄瓶としゃくなげ «  | BLOG TOP |  » ちび疾走

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

