topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


蜂の巣箱と花壇 - 2010.05.11 Tue

蜂の巣箱
4・25

ヤギサミットで知り合った、
日本ミツバチに詳しいヒデさんお手製の蜂の巣箱です。
一回目のブンポウ(蜂の巣分かれ)が
一日早くて入らなかったので
(とっても微妙というか繊細なのです)
ヒデさんが来て、桜の木の下に移動してくださいました。
6月にもう一度
ブンポウのチャンスがあるそうで
場所を変えて再チャレンジです。

ヒデさんはこの前日に
田舎暮らしの集いがあり、大阪から会に参加した帰りに
寄ってくださったのです。
もちろん私たちも楽しく参加しましたよ。
私はまめの子守のため日帰り、
ボスは12時まで飲み会して一泊。

都会暮らしをしていた時より
ずいぶん人脈が広がりました。
またたくさんの面白い人たちとも知り合い
世界がでっかくなった感じです。
あとはそれを自分たちの生活にどうつなげるかです。
私たちも何かのお役に立てればと思い、
ボスは田舎暮らし交流会のスタッフの一員として
会議に参加させてもらっています。

さて、これからが面白い、
楽しみは無限です。


手前は「棺おけみたい」と言われた私の手製花壇。
今はチューリップ、パンジー、ネモフィラの花盛りです。
すてきな風景になりました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/251-da0ea7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作品展終わりました。感謝! «  | BLOG TOP |  » 入り口の展示

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

