topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


これから夏にかけての憂鬱 - 2010.05.11 Tue

むかで対策
5・11

今年も出た出た
何が出た~?
ムカデが出たよ出ましたよ
あーソレソレ♪

何気なくトイレに入ろうとしたところで
ドアの下に長々とムカデ。
きーきー叫びながらボスを呼び、瞬時に飛び乗った便座、
よくも割れなかったものだと、あとで感心しました。

野外では案外平気なのです。
軍手をはめ長靴を履き、くわなどの武器(?)で武装しているので。
しかし、家のなかでは裸足のうえ薄着の丸腰なので
たちまち大パニックになります。

対策としていつも身近にこのようなムカデグッズを用意する必要があります。
枕元にワンセット。
これで安眠。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日は~

ありがとうございました。

・・・・・

お見かけに寄らず、かなり過激なブログですね。

ムカデは百足、毘沙門天王の守り神です。

なでなでして、油断させといて、熱湯かけて火あぶり~

ムカデ酒に!

(笑

華やぎ様

こちらこそ、お邪魔しました。

バラエティにとんだ素敵な作品展でしたね。

ブログも拝見しましたが、ずいぶんたくさんの方と
交流されていてすごいですね。
訪ねてみたい場所満載でした。
いつか華やぎさんのところへもお邪魔させてください。

むかでは毘沙門さまの守り神なんですか、
初めて知りました。
むかで酒はむかでにさされたときに効くとか。
でも
無理です、私には。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/254-0391a6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凶子さん? «  | BLOG TOP |  » 花盛り

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

