topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ゆっくり散歩 - 2010.06.06 Sun

は~、やれやれ
6・4

お久しぶり。ちびです。
最近、疲れ気味ですわ。
何でやいうて、ほれ、あの
あばれもん。
ほんまにあれでも女やろか。

ボスもおばちゃんも、あのおてんばが
わての嫁はんなるっちゅうねん。
堪忍して~なぁ。

一緒に散歩行っても機嫌悪かったら
引き綱かみまくるわ、おばちゃんの足に噛みつくわ
唸るわ、拾いぐいするわ、
もうせっかくの楽しみの散歩がわやですわ。

しゃあないから、今日から散歩は別々。
やっと、心静かに
この里山の風景を満喫しながら散歩ができます。

こう見えても、わて、詩人やねんで。

● COMMENT ●

No title

ちびは昔の写真と比べると痩せたごたぁる。

昭和の初めまでは親の押し付け結婚があったバッテンが

今は平成の時代タイ。

お犬様とはいえ押し付けられるのは好かんとたい。

生みの親より育ての親ちゅうバッテンが部屋で育てているときにクサ、

「まめ」もクサ、おばはんがボスの足やら手ェば噛むのを見て

育ったとタイ。そいでクサ、手や足バ噛むとは愛情表現タイ。

チビもまめがいない時「ホット」するようじゃ先が思いやられるバイ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/261-0428b392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人手が必要 «  | BLOG TOP |  » 田植え

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

