topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Kenさんの煙突掃除 - 2010.11.22 Mon

ケンさんの煙突掃除
11・22
これはWwooferのKenさんが
煙突掃除をしてくれているところです。

薪ストーブの季節になり、煙突の掃除が不可欠なのですが
ボスも私も高いところが大の苦手!
一階部分の屋根に乗るだけでも怖いのに、
大屋根なんてとんでもないことです。

でも掃除をしなければストーブに火を入れることができません。
煙突の中の煤がコレステロールのように溜まると
やがて引火して
恐ろしい煙突火災が起こる可能性があるからです。

そこで、たまたまWwoofに来ていたKenさんが
「面白そうだからやるー」って
はしごをヒョイヒョイ登って
ワイヤーブラシでゴシゴシしてくれました。
煤がたくさん落ちてきましたよ。

彼は世界中を旅してきたツワモノバックパッカー。
登山経験も豊富で
高いところは平気なんですって。

おかげさまで今はぬくぬくです。
ありがとう、Kenさん!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/269-d090be43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばあさんのハーモニカ «  | BLOG TOP |  » Wwoofは楽しい!

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

