topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


村のお茶会 - 2010.11.24 Wed

ビンゴ大会
11・23

村の集会所で時々ひらかれる
ふれあい喫茶に、ボスとキラと三人で参加しました。

会費はたったの100円ですが
手作りおはぎとお汁、デザートにみかん、コーヒーと豪華です。
近所のおばあちゃんから
「お昼は食べんといきないー(行きなさい)」と
事前に指導がありました。
実際おなかいっぱいになるくらいたくさん出していただきました。

外人さんがめずらしいこの村で
キラはおばあちゃんたちから質問攻めにあっていました。
その中で踊りをやっている三人のおばあちゃんが
キラに見せてやりたいということで
町民文化祭で踊った踊りを披露することに。
「今ならまだ覚えてるで忘れんうちにな~」と。
来月、うちで発表会が催されます。
面白すぎ。

そのあと、みんなでビンゴ大会。
なんと私たち三人は同時にビンゴ!
バスマットとカセットボンベとキッチンペーパーが当たりました。
ラッキー!

商品を抱えて帰る道すがら
オモシロカッタネー、とキラ。
うん。ほんとに。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うかありがとうよ!もだえたわ。
うかのふかふか感はひっくり返したときに最大限の魅力を発揮するのかもしれん・・
そんで、ナメタケめっちゃすごいやん~ワイルドやん~
ウーファーさんも楽しそうで何よりやね!
うさぎを鎮めてくれてありがとう・・とお伝えください。(笑)

むすめさま

うか、かわいすぎ。
今まで知らなかったぶん、これからかわいがってあげます。
毎日抱っこして、ね~。
ちび、うか、そして年末には帰ってくるまめ、
もしかしたら来年の春生まれるかもの、ちびまめジュニア…忙しいぞ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/275-1733ffa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もちつき大会に参加 «  | BLOG TOP |  » ナメタケがすごい

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

