topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


カレーパーティその1 - 2010.11.30 Tue

Kiraのクッキー
11・28

いよいよカレーパーティの当日。

朝から会場設営、飾りつけと大忙しのてんやわんやです。
招待していたお友達もエプロン持参で早めに来てくださり
テーブルの花やお品書きやお茶、
食器の準備などてきぱきと動いてくださいました。
Kiraと息子も掃除や洗濯、ストーブの薪補充、
デザートの盛り付け、コーヒーの準備と、走り回ってくれました。
とにかく12時までに試食会がはじめられるよう大忙しでした。

声をかけて「行くよ」と返答してくださった方が22名。
でも実際の参加者はなんと36名!
びっくりです。
パニックです。

すでに田舎暮らしをしている人、将来したい人、
地元の人、都会で農的暮らしをしている人、国際交流をしている人、
幻の銘酒の杜氏さん、ログハウスをセルフビルドした人、
古民家を自分で改築した人、
古民家民宿を開いたひと、元記者で雑誌のコラムを書いている人、
田舎を元気にしたい人、地元商店街の活性化を目指す人、
都会から来て限界集落の只中に住み、高齢化を食い止める活動をしている人…
いろんな人たちが一同に会しました。

カレーを食べながらあちこちで交流があったようです。
ボスがホスト役となり、つながってほしい初対面の方同士をつなげたり
みなそれぞれに自己紹介をしたり…。

カレー、その他の料理、クッキーとアップルケーキは大絶賛でした。
特に鹿の「鹿カバブー」は佐用町の未来を変えるかもしれません。
いや、おおげさでなく。
ひでさんの協力を得てこれからもっと研究し
わが古民家を拠点に、町おこしの起爆剤にしていきたいと
みんなの夢がひとつ、形を成したパーティになりました。

ひでさん、ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました。
いよいよこれからがお楽しみ、本番です。
よろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/279-f2482a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーパーティその2 «  | BLOG TOP |  » ひでさんのカレー

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

