topimage

2017-10

 - --.--.-- --


笹竹退治 - 2010.12.08 Wed

笹竹
12・6

三年前、この才金集落に引っ越して以来
ずっとやりたかった仕事に着手しました。

集落入り口にあるこの笹竹の藪。
3m近くの高さのあるこの藪のせいで
せっかくの美しい里山が見晴らしが悪くなっていたのです。

ちょうど我が家には国内外を問わず
Wwooferたちが入れ替わり立ち代り滞在するので
村の人たちへのアピールにもいいかも、と
夏の殺人太陽と蛇の害のないこの時期に
決行することにしました。

草刈機を竹専用の頑丈な2000円もする
チップソーに取り替えてやりはじめたけれど
これがまた手ごわいこと手ごわいこと。

払った竹が頭の上に倒れてくるしチップに刺さるし
切り株で長靴は穴だらけになるしそれがまた超痛いし
長い竹を引き出すのもすごい力が要るし。

真冬なのに半袖、でも汗をいっぱいかきました。
みんな元気だね~。特にボス。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/283-b391593c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笹竹と格闘中 «  | BLOG TOP |  » ニンジンより豆

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

