topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年の収穫 - 2010.12.16 Thu

今年の収穫
12・16

米を含む収穫物の収量は
ほぼゼロに近かった今年でしたが
良い人間関係という
精神的な収穫はおそらく
生涯でいちばんだったのではないかと思います。

思いきって始めたWwoof。
緊張してふたをあけたら
思いがけず外国からのWwooferがほとんど。
その数7カ国。
日本人はひとりだけでした。

どの人も思い出深くて
Wwoofをやって良かったと心から思います。
みんな真面目で優しく礼儀正しく
よく働いてくれました。

おかげで今年やりたかったことは
ほとんどできました。
力仕事が多く
私たちふたりだけでは到底無理だったことばかりです。

冬になって農作業も一段落したので
今は募集を一時休止にしています。

その後、国に帰った人も
日本の旅を続ける人もFacebookで交流しています。
元気な彼らの写真をみるたび
私たちも元気をもらっています。

楽しい思い出をたくさんたくさん収穫できた素晴らしい年でした。

ありがとう。Wwooferたち!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/290-8730c422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウスの中は南国 «  | BLOG TOP |  » 必死の寒さ対策

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

