topimage

2017-08

 - --.--.-- --


完全防備 - 2011.06.13 Mon

草刈り隊
6・13

見よ、この雄姿、得意げな顔。
マスクで見えないけど。

二反強あるかぼちゃ畑をひとりで草刈りしました。
今までしんどくて辛かった草刈り作業が
劇的に楽になったのです。
それは、チップソー(円盤型の金属製の刃)をやめて
ナイロンコード式に換えたからなのです。

すると
なんということでしょう。(ビフォーアフター風)
スピードは五倍、燃費は半分、疲れは三分の一、
仕上がりの美しさは比べようもないほど。

なんで今まで使わなかったのでしょう。
この三年間の苦労はいったい何だったのでしょう。

でもこのナイロンコード式の欠点は
頭から足の先まで全身、
草と小石が飛び散ってどろどろになることです。
マスクの下には保護ゴーグル、それでも飛び散る砂粒で顔が痛い。
しかしこの便利さ比べたら…。

よし、残りの少し、午後からもやったるぜと思った瞬間、
目の前を巨大なヘビが二匹横切っていきました。

とたんに戦意消失、
帰って昼寝しました。

PS:うしろのかぼちゃの成長の著しいこと、ホレボレするでしょ?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/323-410240e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕立 «  | BLOG TOP |  » 入る

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

