topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まめの好物 - 2011.06.16 Thu

まめの好物
6・15

まめの好物は干物です。

干物といっても、アジやイワシ、スルメなどの高級品ではありません。

深夜、無謀にも道路を横断しようとして
車にぺっちゃんこにされたカエルやミミズが
数日、日光にさらされたのち、
路面で完成された干物です。

散歩中、それらをさがし歩いては
くっちゃくっちゃと食べています。
まめにとって散歩とは、食事の時間とイコールです。
量は同じなのに
ちびに比べて小太りなのはそのせいかもしれません。

以前、生のヘビをくさむらから引っ張り出してきた時は
私は絶叫してボスにリードを渡し、遠くへラナウェイしました。
さすがに生ヘビは食べませんでしたが
以降、私はまめとキスしていません。

         ……と、
このようなどうでもよいことばかりを
ブログに書いていられるのは
ひとえに新しいパソコンのおかげです。
ひと文字打つのに5分かかった
古いアンポンタンパソコンとは訳が違います。

私のパソコンに対する敵意と憎悪はすっかり払拭されました。
今は快適にスカスカと更新できます。
内容もスカスカですが。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見た感じ痩せて腰も軽そうなボスが
やっとその軽い腰を上げてパソコン買うてくれはりましたか。
オメデトサン。
今までの穴を埋めるが如く、堰を切ったように今月はブログ書いてはりまんな。
ええこっちゃ。

マメは蛙の干物食べるせいか、この写真の座り方蛙に似てまっせ。
今に散歩の時にピョンピョン跳ねるんと違いまっしゃろか。
テレビで跳ねて散歩する犬みたことありまっせ。
当分はパソコン壊れへんやろ。

アイアイサー様

お久しぶりです!
お元気で飲み会されていますか?

そうなんですボスが軽い腰をあげてくれたんです。
おかげであほなことばっかり書いています。
これからもももたまブログをよろしくお願いいたします。

まめのカエル座りはカエルの呪いですやろか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/330-ababb5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブドウ園 «  | BLOG TOP |  » ドクダミ茶

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

