topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


利他の花咲く村 - 2011.06.21 Tue

利他村のパーティ
6・21
ここはうちから近くの目高集落の山のてっぺんにある
「利他の花咲く村」です。

都会から移住して来られ、敷地内の建物と広場を地域に開放して
イベントを開いたり、過疎化をくいとめるさまざまな運動をしたりと
手広く活動されています。

去年から親しくさせていただいて、イベントのお手伝いなどもしています。

今回の東日本大震災のチャリティイベントとして
桜の咲くころ、100余名の参加者を集めて大々的に
食とシャンソンの集いが開催されました。

春の光のなか、素晴らしい歌とおいしい料理がいっぱいの
天国のような一日を満喫しました。

この場の一角をお借りして
私が今までかきためてきた油絵14点をチャリティとして売るコーナーを設けました。

そこでほとんどの絵が売れました。

なかには桜の絵を買ってくださった方から後日、
外出のできない末期がんの入院中の方にプレゼントしたら、
「最後に絵でお花見ができてよかった」と言われたと
喜んで報告してくださる方もあり、
この時ほど絵をかいていてよかったと思ったことはありません。
こんな風に使ってくださるのが一番うれしいです。

私の絵がどんな方に届くかわかりませんが、
少しでも誰かの慰めになるかもしれない、
そんな思いを込めて一枚一枚、
一生懸命かかなくては、と気持ちをあらたにしています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/341-0b02580e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やちむん(焼き物)の里 «  | BLOG TOP |  » 台湾式チャーハン

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

