topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ジャンボピーマン - 2011.07.03 Sun

ピーマン取れすぎ
7.3

今日は60株植え付けているジャンボピーマンの初収穫です。
めでたやめでたや。

ほら、段ボールいっぱい。
でもまだ、指定の日まで十日ほどあるので出荷できないのです。
その間にもどんどん実をならせてくれています。

やわらかくてピーマン独特の苦みが少なくてほんとーっに美味しいのです。

ほら、向こうのほうで狙っている茶色い奴がいます。
わかりますか?

● COMMENT ●

ワン公にも背後霊いまんのかいな。不気味やで。

きゅうりもピーマンもよう出来てまんな。

スーパーで買うとほんのちょっとで結構高こうおますで。

近くなら食べ切れん分貰いに行きたいぐらいや。

昔はかぼちゃは実が出来始めるとわら敷いて育てていたはずやが今は地面で育てのやな。

飼い主が飼い主やさかいにワン公も食事は野菜でっか。

きゅうり銜える犬は始めてや。

余った野菜は風呂に入れて野菜風呂なんてしゃれてみたらどないやねん。

結構気持ちええかも知れまへんで。

梅雨明けたら暑くなりまっせ。

熱中症に気ぃ付けなはれや。

アイアイサー様

不気味なのは背後霊じゃなくて食欲旺盛なまめです。
狙ってるのは野菜ばかりじゃなく、ヘビも。
見つけたら猛ダッシュするので、いつか引っぱられて怪我しそう。

一日、油断したらきゅうりがお化けみたいになってしまいます。
雑草もすごい勢いですが、うれしいことに成りものも同じようにできてくれます。
近かったら全部持っていきますのに。

かぼちゃはキズができないように、冬のあいだに刈り取った竹を使って棚の上で結実させています。
野菜風呂かぁ。茄子なんて痛そうやなぁ。

アイアイサーさんも、お身体大事にしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/358-8a8c6eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゅうりがいっぱい «  | BLOG TOP |  » 150個!

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

