topimage

2017-07

 - --.--.-- --


坊ちゃんがお出迎え - 2011.07.18 Mon

いらっしゃいませー
7・14

毎日、おそろしく忙しいです。

嬉しい悲鳴なのですが、作物に追いかけられています。

坊ちゃんカボチャがいよいよ第一次収穫の時期を迎えました。
去年は動物にやられてたった4個だったから
今年はすごい!
一輪車にてんこもりでだいたい90個くらいが一度に取れます。

すぐに食べても全然甘くないので
二週間くらい、風通しの良いところに平置きして追熟をします。

うちで一番風通しのよいところは玄関。
あと、これの3~4倍は収穫できる予定。

22日の出荷まで、坊ちゃんたちに占領されつつある玄関です。

● COMMENT ●

玄関いっぱいに坊ちゃんかぼちゃでっか。

郵便配達員やら宅急便の兄ちゃんやら来ますやろ。

「一個二百円?の値札付けて売ります」と書いておけばひょっとして買ってくれるかも

しれまへんで。

ただ、玄関に並べて置くのはもったいないがな。

これだけの量、消費できまへんやろ。

昔、お菓子がないときにおふくろが作ってくれたおやつ紹介しまっせ。

かぼちゃを煮てすりつぶして砂糖と塩で甘くして餡子にするねん。

これを小麦粉を溶いて皮を作りこの餡子を乗せて包むんや

おいしゅうおまっせ!!。ウーハーさんに食わせてみぃ。

おばハンの評価更に高まること請け合いや。

余分に作れば冷凍庫保管でどや・・・。

台風の影響で葡萄の房がおちなければええのどすが・・・。

アイアイサー様

これはこれは、
おいしそうなおやつレシピですね。
絶対作ってみたいです。
キズものや形の悪いのは出荷できないので、自家用になります。
実は委託を受けて作っているものなので
勝手に販売は禁止されているのです。
無人販売もグッドアイディアなんですが、残念。

かぼちゃ餡のまんじゅう?餃子みたいなもの?
これは蒸すんですか?それとも揚げる?
皮の作り方も教えて~~~~。
お願いします。

あ、それからブドウではなくピーマンが台風でずいぶんダメージを受けてしまいました。
ショック。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/372-639bf435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーマン初出荷 «  | BLOG TOP |  » かとんぼ?

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

