topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんなで草刈り - 2011.08.01 Mon

村の草刈り
7・31

この集落の入り口付近の空き地に
高さ3mの笹竹の藪がありました。
ここに移住したときから、買い物や犬の散歩などで通りかかるたびに
これさえなければずっと見通しがよくなっていい風景になるのになぁ、
とボスと話していました。

去年、一念発起して
ドイツ人ウーファーのキラと三人、
竹伐り専用のチップソーに付け替えた草刈り機で
二日がかりで刈り倒しました。
キラはとてもパワフルな女の子です。
文句ひとつ言わず黙々ときつい作業を手伝ってくれました。

今年もそろそろススキが伸びてきたなぁ、とうんざりしてると
年に一度の村総出の草刈りの時に
集落のみんなでここをやろう、ということになり
13人の草刈り隊であっというまにきれいにしてくれました。

集落を流れる川がゆるやかに蛇行して
ずっと奥の藁屋根の古民家まで見渡せます。
まるで一枚の絵のようになりました。

なんだか、ちょっぴりでもこの村に貢献できたような
うれしい出来事でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/390-cae45b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文化の力 «  | BLOG TOP |  » かぼちゃ餡試してみました。

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

