topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


まめ変身 - 2011.08.09 Tue

らぶりーまめ
8・4

まめは凶暴な性格。なおらない。
…ってずっと思っていましたが、実はかわいそうな事情がありました。

散歩のとき、猟犬本能丸出しで
草むらに突進していくまめには
常時2~30匹ものマダニがくっついていたのでした。
草むらにはいっぱいいるそうです。

初めは小さくて見えないくらいのが、血を吸って小豆大に成長します。(うげげ)
ちょっとやそっとじゃ取れないくらいにガッチリくっついているのです。
しょっちゅう足でかいてるのでボスが点検してみてわかりました。

すっかりとってやったら、犬が違ったようにおだやかな性格に。
全身の力を抜いていつまでも人に委ねているまめです。
夜中にぎゃんぎゃん叫ぶこともなくなりました。
将来が心配でしたが、ちょっと女の子らしくかわいくなってきました。

つけたし
昨日、溝に特大のマムシを発見したのは彼女です。
もちろん、ボスが喜び勇んで干物に
(したと思われる)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

前回は「この木なんの木」で書きましたけど、

今回は「この手誰の手、気になる、気になる手です~。」

節くれだった手でんな。多分、ボスの手でっしゃろな。

まめもダニ見つけてもろうてよかったやおまへんか。

気が付かなかった飼い主の責任大でんな。

それにしても良かった。良かった。

アイアイサー様

ほんま、長いあいだ気づかなかった私らの責任です。
お腹まる出しで気持ちよさそうにされるがままのまめは
めっちゃかわいいです。
この手はもちろんボスですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/394-1c5bbb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノカンゾウ «  | BLOG TOP |  » 傘の木

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

