topimage

2017-11

 - --.--.-- --


半分 - 2011.08.17 Wed

半分アサガオ
8・16

私の庭のつきあたりに
ついたてのように柵をこしらえて(ボスが)
アサガオをからませていました。

ツルがてっぺんまで伸びてつぼみもついて
「さあ、これからが楽しみ~っ」と思っていたら…
やられたー!!
またしても鹿のやつ!!
春には100球以上あった咲く寸前のチューリップをひとつ残らず食われ
アサガオもまた下半分がスカスカに。
これからだという時に!!

ボスの畑でもイモやらウリやら被害が出ています。
「明日、取ろうね」と人が言った前日にやられることが多いんです。
「シカ・シシ・小動物共同組合」っていうのがあって
家のなかに盗聴マイクでもしかけられてるんじゃないでしょうか。

作った作物、半分はやつらにくれてやる、くらいの気持ちでなければ
やってられまへんわほんま~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/398-ec215137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殿様犬 «  | BLOG TOP |  » 困った風習

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

