topimage

2017-07

 - --.--.-- --


殿様犬 - 2011.08.17 Wed

当然
8・16

まいど。ちびです。

あっついでんな~。
晩もあんまり暑いんで
この家のひと、網戸にして家じゅうの窓、開けることにしたらしいんですわ。

田舎の家は四方に窓がぎょうさんあるから用心悪いですやろ。
夜、わての寝てるデッキの窓だけ番犬やっててもあかんゆうて
ボスがわてのリードを放して
「家じゅうパトロールせぇ」言わはりましてん。
わて、従順やから「へぇ。」て返事しましてん。

ほんでテレビ見とったらおばちゃん、
「ちび、いっつも一番の特等席しか座れへん、殿様や」ゆうて笑うねん。
当たり前や。
みんなの安全のためにガードマンしたるねんで、働くのはエライことや。

せやけどな。
電気が消えて、みんなが寝静まった頃、ばれてもた。
ゴミ箱あさる癖知られてるから全部のごみ箱、高いとこに置かれて届けへんねんけど、
チキンジャーキーの袋、ある所はわかるねん。

わて、犬やで。
暗闇でも鼻きくのん、忘れてはったんやな。
シメシメ思て、なるべく静かに袋破いてたんやけどばれてもた。
おばちゃん怒ってまたリードにつながれたわ。
ガードマンはもういらん、
チビの方が危ないわって。

惜しかったなぁ。
もう少しやったのになぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/399-776f5e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖のやかた «  | BLOG TOP |  » 半分

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

