topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


町のお祭り - 2011.08.21 Sun

町のお祭り
8・21

今日は私の亡き父の誕生日。
父ちゃん、ありがとう。あなたのおかげで今の私があります。

私事はさておき
今日は佐用町のおまつりが開かれましたが
私達がカボチャ作りの委託を受けた社長さんとその奥様、
そして三年前、移住してから今もいちばんお世話になっている
Nさんが売り子として参加しました。

去年は飛ぶように売れたそうですが
今年は天候のせいか、少し売れ行きが鈍かったようです。

完全無農薬、安全堆肥の美味しいぼっちゃんかぼちゃ。
26日の金曜日にはいよいよ大阪・福島区の聖天通り商店街へ
夕方だけの出店です。

お近くの方は是非、お立ち寄りくださいね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この写真見て思い出したがな。
五年ほど前に町内会の役員してた時に、夏祭りの野菜販売担当を任されましてん。
予算は10万円で大型スーパーと交渉して
ジャガイモ・にんじん・きゅうり・トマト・桃・レタス・お菓子等々合わせて9万円で買い、
田舎の養鶏場まで行って生みたての卵を卸値段で
10個入りパックを200箱ほど購入しましてん。
チラシもパソコンで作ってあっちこっちに張り出した効果もあってか、
当日販売開始から1時間で完売。
販売担当チーム4人は特権で最初から別途プール。
なんせ、卵は購入価格の1パック50円。
その他は購入金額の1/2で販売。売れるはずですわ。
野菜の袋詰めはスーパーでサービスしてくれたんで助かりましたわ。

ぼっちゃんかぼちゃを大阪まで出張して販売でっか。
売り上げよりも交通費等経費で赤字でっしゃろな。
しかし、まだ、新米農家やさかいに直に販売できるうれしさ先立つことでっしゃろな。

買うてもろうて食べた味も心配でっしゃろ。
メールアドレス貼って返事もろうたらどないやろ。
完売を期待してまっせ。

がま蛙かいな。
「そこのけ そこのけ 蛙が通る なんで障子が邪魔をする」
邪魔していなければ おばはんの布団の中でぐっすり眠れたものを・・・・。

ボス得意のまむし酒ならぬ蛙酒造ればええのにな~。

アイアイサー様

カエル酒もマムシ酒もいりまへん!!
うちに住んでいいのは人間だけ。たまに来るムカデさんも遠慮して欲しいもんですわ。

町内会のイベントの販売、すっごいですね~。
しかし仕入れ値の半額とか、卵が仕入れ値と同じなんて大赤字じゃないですか。
お祭りだからいいのかな。
パソコンが得意だから広告とか作れてうらやましいです。
やっぱりやるとなると色々考えないといけませんね。

今回は社長さんが事前に買い上げてくれたので私たちは何も心配なかったのです。
売値は上乗せするけれど、大阪までの交通費、夜店の参加費、ほか経費出したらきっと赤字でしょうね。
私たちは大阪で別の用事もあったので一泊しましたが出した野菜の買い上げ金額より当然赤字です。
帰りは高速代を節約しました。
儲けよりお店屋さんごっこして遊んだ感じです。
私は友達にも会えて最高でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/401-604eadb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盗み食い «  | BLOG TOP |  » 恐怖のやかた

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

