topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


カボチャ販売イベント終了 - 2011.08.28 Sun

あさがお
8・27

大阪は福島区・聖天通り商店街の夜市のイベントが終わりました。
(肝心な時にカメラを忘れるあほな私
写真がないので朝咲いたアサガオを。)

当日は早朝より、JAにジャンボピーマンの出荷、
規格にわずかに外れたピーマンと、その他の野菜を収穫して荷作り、
Nさんやかぼちゃの社長さんたちの4tトラックと二台で
午後1時半に大阪へ向けて出発しました。

普段いなか道をのんびり走っているので
道路が複雑なうえ、イラち(気短かな人のこと)の多い
大阪市内は緊張しますが、なんとか到着しました。

せっかく大阪へ出たのですから、
4時からの出店準備が終わったら、販売はボスたちにおしつけて
私はさっそくトンズラ。
福島区に住んでいる娘の元気な顔をみて、野菜とおにぎりなどを渡し、
そのあとは懐かしい友達三人に会いにいそいそと出かけました。

都会のおしゃれでおいしいお店で大好きな友達とおしゃべりを満喫。
二軒目はガストでドリンクバー。
女はやっぱりおしゃべりが一番のストレス解消法です。

友達と時々様子を見に来て、ボスに友達を紹介したり、他の店をひやかしたり。
結局9時の閉店まで私は遊びほうけ、ボスたちは汗だくで売り子さんをしました。
えらいすんまへん。
残念ながら去年ほどは売れなかったそうです。

夜は以前の職場の大先輩で、私がいちばん尊敬する
Tさんのお宅にボスと泊めていただきました。
夜遅くにもかかわらず、ご主人様もビールで歓迎してくださり
ふかふかお布団でゆっくり休むことができました。

翌朝は手作り豪華モーニングセットのデリバリー。
本当にあったかいおもてなしで、親戚以上です。
Tさん、いつもいつもありがとうございます。
感謝・感謝です。(感涙)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/403-6f75a24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボスくんの絵完成 «  | BLOG TOP |  » 盗み食い

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

