topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボスくんの絵完成 - 2011.09.03 Sat

ボス君額
9・2

ビバリーヒルズの豪邸のような邸宅に住む、
セレブNさんご夫妻の愛犬・ドーベルマンのボスくんの絵が完成しました。

この絵をお買い上げくださったうえ、
先日ご自宅に招いてくださり、ボス(注:うちのボスです)と
佐用牛のステーキをごちそうになりました。

ふだん畑の野菜中心の食事なので、
食べ慣れない高級なお肉をいただいたら
おなかがびっくりしないかと思いましたが
お箸で切れるくらい柔らか、あっさりとしていてとろけるよう、
たくさんいただいたのに、あともまったくもたれず、
それでいて牛肉の旨みが濃厚でした。
美味しかった~~!最高~♪

Nさんのお話はとっても面白いし、
お部屋はリゾートホテルの超デラックススィートみたいだし~。(テレビでみたことあるだけ)
非日常を味わった台風12号真っ最中のレアなディナーでした。

Nさん、ごちそうさまでした~。
ああ、しあわせ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

艶やかさを失ったボスに比べボス君は若さ一杯でんな。
半身像かと思いきや、全体像。依頼主の希望でっか?
セレブなNさんとかぼちゃ販売のNさんは別人でっしゃろな。

フランス料理のフルコースかな?
髪をセットし、一張羅の洋服着て出かけ張りましたやろな。
まさか、野良着姿やおまへんやろ。

ノロウイルスにノロ台風、碌なことありまへん。
三日三晩にわたって雨風が強いのんは初めてや。
稲に被害はおまへんか?自然災害はどうしょうもありませんしな。
農家の皆様方耐えるのみ。

収入が少ないと言われる割には農家の家々が
大きくて立派なのはほんま、不思議でっせ。

アイアイサー様

ボス君の飼い主さんと農業の師匠のNさんとはもちろん別人です(笑)
構図はすべておまかせだったので、どんなのがいいかな、と思ってとりあえず3枚描いて
好きなのを選んでもらうつもりでしたが、すべてお買い上げくださいました。
ご招待の時、飾ってくださっていたのを見て嬉しいやらちょっと照れるやら、でした。
その時は野良着ではないけれど、おでかけ着、といっても最近はよそいきを着ることが
皆無なのでどこにしまったか忘れてわからないんですよ。
ここへ来てからボスはネクタイしめる時は葬式のみ、となっております。

聞いたところによると、農家に豪邸が多いのは
道路の拡張などいろんな補償が入った時に
無理してでも見栄はって隣より立派な屋敷を建てるんだとか…。
ほんとかどうか知りませんけどね。
土地だけはたくさんありますもん、山はひと昔前は今よりずっと高く売れたそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/404-eef287b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風12号 «  | BLOG TOP |  » カボチャ販売イベント終了

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。