topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みたき園 - 2011.09.10 Sat

みたき園
9・7

佐用に移住してきて三年になるのに、鳥取方面に行くのは初めてです。
目的地の倉吉へは家から120kmの距離。
大阪へ行くのと変わりません。
途中、高速道路の無料区間があって、とても走りやすくて便利。
今まで行かなかったのがもったいないくらいでした。
(ちなみに大阪市内へ車で行くには高速代だけで片道3000円近くかかります。高っ!)

途中の智頭町に「みたき園」という山菜料理のお店があります。
広い林の中にあずまや風の小屋がたくさん点在していて
そこで山菜のコースをいただけるのです。
小川が流れ、苔むした自然の小道を行き、
滝を眺めながら静かな時間を満喫するにはもってこいの場所。

近くは恋山形というかわいらしい名前の駅があって、
智頭の宿場町も近くみどころ満載、
現役(!)の木造校舎の小学校では元気な子供たちの姿も見えました。

絶対ぜったいオススメのスポットです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/412-f4cb8496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みたき園その2 «  | BLOG TOP |  » 霧の朝

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。