topimage

2017-11

 - --.--.-- --


白い牡丹 - 2011.10.05 Wed

白い牡丹
10・5

10Pの牡丹です。

秋の郡展に出展するために春に描いていたのですが
出来栄えが良くなくて出すのを諦めていました。

たまたま遊びに来ていた娘に見せたら
「こことここを直したら」と言われ、久々に手を入れました。
やっぱり、客観的な意見は貴重です。
絵はひとりで描いていたらダメだって、
私の絵の先生がいつも言っていました。
褒め言葉じゃなく、辛口批評を率直に言ってくれる仲間が必要だと。

うーん。
自信はないけど、一歩前進するために
思い切って出すことにします。

● COMMENT ●

 絵心のまったくない素人の辛口批評させてもらいまっせ。
 直感でっさかいに勘弁してや。

 花が白さかいに葉はもう少し濃い色じゃあきまへんか。

 三匹の猟犬
 なんか、写真館で撮ったような感じでんな。
 これはバックのせいやな。
 しかし、猟犬は生き生きしてまっせ。

 そんならお前描け、言われてもな~・・・・・・・。

アイアイサー様

辛口批評、大歓迎です!
写実で時間がかかるせいかずっと同じ絵に向かっていると、なんだか訳が分からなくなる時があります。
そんな時、直観でズバリと指摘していただくととても助かるのです。
描いてる本人はかえってわからないことがよくあるので。
まだ町展には時間があるので、ご指摘のところ手を加えたいと思います。
ありがとうございました。
猟犬の絵はお買い上げいただきました。
写真の資料が少ないので、実物のワンちゃんたちとは写りかたによって普段の個性が出ないこともあり、難しいです。ちびなら毎日見てるので、写真にない表情とかでも多分表現できると思うのですが、資料だけに頼るとワイルドさに欠けるようです。
もっとがんばらなくては!!
これからもよろしくご指導お願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/432-87bd0967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにゃく作り体験 «  | BLOG TOP |  » 三頭の猟犬

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

