topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ええ気持ちや - 2011.10.17 Mon

あ~もう最高
10・17
まいど。
ちびでっせ~。

…ええ天気や。

暑くもなし、寒くもなし、
最高の気分や。
もうなんも言うことないわ。

…あ、そやそや。
もしかしたら、わての子ぉ、冬に生まれるかもしれへんって、
ブリーダーのおっちゃんがボスに言うとった。

わてがお父ちゃん?
ほんまかいな。

ええニュースちゃうのん?

● COMMENT ●

 飼い主に内緒でチビも色づいてたんでな
 相手はまめでっしゃろな。
 人間様も「できちゃった婚」多くなりましたけど、何匹生みますやろな。
 ボスもおばはんもうらやましいんと違いまっか。籐がたち過ぎますさかいにな。
 
 昨日、わても今年初めての柿食いましたで。
 近所の人が別府みやげ やいうておすそ分けしてくれたんです。
 甘い種無し柿でしたわ。
 そっちはぎょうさんなっているようやけどほとんどが畑の肥やしの運命ですやろな
 もったいない。

アイアイサー様

残念ながら、まめの子供じゃないんです。
近くのブリーダーさんが雌犬の種付に来られたので、ちびがお父さんになったんです。
まめはまだ幼くて、ちびが近づくと怒るので諦めました。
そこでベテラン母さん犬にお母さんになってもらうことに。
何匹か生まれるなかの一匹をもらうことになっています。
三匹の散歩はなかなか大変そうですが、今から楽しみです。

柿は鹿のエサになるか、ご指摘のとおり、堆肥ですね。
もったいないですほんと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/438-0d0ee171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アダンと山羊 «  | BLOG TOP |  » ヤヘイ柿

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

