topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘビの季節 - 2008.06.09 Mon

6・9
蒸し暑くなってきました。
それにつれてかどうか、苦手なヘビが家の周辺に出没して
私を恐怖のどん底に落としいれています。
庭で3匹、道路で車に轢かれたのを2匹、見かけました。
見たくないものに限ってよく見えてしまうのは
何故なのでしょう。
家具の工房を構えているお隣さんが地続きの土手において
草刈りの最中、目の高さでマムシとご対面されたとか。
…この日はヘビDayだったのでしょうか。
(ヘビDay?あまりの恐怖で自分でもわけがわかりません)

一昨日、友人夫婦が遊びに来てくれました。
彼女は小さい頃田舎に住んでいたこともあり
カエルの尻にストローをつっこんで風船にして
川に浮かべたり、ヘビをふりまわしたり
田舎で悪事のかぎり(?)を尽くしていたそうです。
だから、雑草の生い茂る土手やあぜで
ちょっとした物音にびくびくドキドキしている私を見て
そんなんでよく田舎暮らしするなんていうなぁ
と呆れ顔です。
そう、冬のさなかに引っ越してきた時にはなかった
最大の試練を迎えているのです。
ヘビの季節…。
お化けより怖い。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/44-3dbb1747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またヘビの話 «  | BLOG TOP |  » 本職に戻る

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

