topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


柿たわわ - 2011.10.18 Tue

このー木何の木?
1018

背が高くなりすぎた柿の木。
実が取れなくなるので、おととし天を切り、成長を止めました。

去年は小さな実が付き始めた春に
遅霜に襲われてひとつの実もなりませんでした。

今年はこの通り、何百もの実が鈴なり!

でも摘果の方法を知らない私たち、
なるがままに放置していたら
実のひとつひとつがとても小さくなってしまいました。

でもとっても甘くておいしいんですよ~。

今日は草刈作業をしたあと、
泥だらけの手で、二つもいで食べました。

たったこれだけのことなんですが
なんだかすごく幸せで贅沢な気分になれて
つくづくお得な人生だなぁと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/440-ef3dde7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーマンいっぱい «  | BLOG TOP |  » アダンと山羊

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

