topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピーマンいっぱい - 2011.10.21 Fri

ピーマン35
10・21

今月いっぱいでピーマンの出荷が終わります。

最近、私はお絵かきにかまけて畑は手伝っていません。
収穫と袋詰めだけ手伝っています。

他の農家さんはそろそろ終わりで収穫量がずいぶん少なくなったのに
うちの畑のピーマンはどういうわけか絶好調!

今回は今までの最高、124袋、およそ35㎏も出荷できました。
JA全体の出荷量の三分の一だったそうで、新記録です。

ピーマン仲間も近所の人たちもびっくり、
都会もんがなかなかようやっとる!って見直したようで、
よく声をかけてもらえるようになりました。
今年は他の野菜もみんな豊作です。

ボス、へっぽこ百姓卒業おめでとうございます。
これからも無理なくがんばってください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 それにしてもでかいピーマンやな~。
 こっちのスーパーでは売ってへんがな。

 ところで
 チビは「まめ」と夫婦になるのと違ったん。
 人間様とちごうてお犬様はええな~。
 

アイアイサー様

ジャンボピーマンは、あまり知られていません。
こちらの人でも、何これ~!って言われるくらいです。
佐用町の特産品にしたいとJA兵庫ががんばっていますが
なかなか知名度が上がらないようです。
でも一度食べた人からは、来年からはふつうのピーマンは作らないって言われるほど
ジャンボピーマンの評判はいいですよ!
アイアイサーさんの所でも知られるようになったらいいな。

まめの子供はまめの血を引いてアンポンタンになったらアカンので
ボスが二世を作るの躊躇しています。
そんなことないって言っているのですが。
でも今日の散歩の時もヘビの抜け殻を食べてしまったので
そうかもしれないと思ったりしてます最近私も。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/441-1f6d7f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柿すだれ «  | BLOG TOP |  » 柿たわわ

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

