topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新作、海・夕景 - 2011.10.30 Sun

海・夕景
10・29

新作の夕焼けの海の風景です。サイズはSM。
これは沖縄の石垣島です。
丸い光がふたつ写っていますがこれはライトの光です。

黄金色の広い空は大迫力でしたが、
あの色はなかなか出ません。
海はほんとに難しい、波も描き切れていません。
降参。

今いっぱいいっぱいの力です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 写真見た時、石垣島の夕日は白いんかと思いましたでー。
 よう描けてまんな~。
 
 らっきょの花初めて見ましたでー。きれいな花や。
 国産の「らっきょ漬」は高こうおまっせ。
 
 カレーの時、わては福神漬やけど女房はらっきょオンリーですわ。
 
 小粒の「らっきょの紫蘇漬」は最近ようけ食べます。
 こっちはコリコリして旨いわ。
 

 

アイアイサー様

ラッキョウって、ほとんど中国産ですね。
なんでかな、と思っていましたが、ラッキョウ漬けを作るのが
めちゃくちゃ面倒なんですね。
それに部屋中くっさくなります。
今年は途中であきらめてしまいました。

カレーに欠かせない福神漬けとらっきょ、私はどっちも大好き。
大根が取れすぎるので、福神漬けも自家製です、。
アイアイサーさんにも食べてほしいです。

来年こそ、がんばってラッキョウ漬けを作ってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/445-ed2649cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作、花とフルート «  | BLOG TOP |  » 枯葉の中から

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

