topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


草刈り中 - 2011.12.06 Tue

草刈り中
11・26

夏のあいだ、たくさんのかぼちゃを育ててくれた畑は
ちょっと見ぬ間に草ぼうぼう。
手がつけられない状態でしたが、
元気だった背丈くらいの草が
冬になってすっかり茶色に枯れてきました。

そこでボスが刈り、私がボンベのバーナーで火をつけて燃やします。
晴れた日が続くと、乾ききった草がすごい勢いで燃えるのでちょっと怖いくらいです。
真夏の盛りだととても手におえない雑草の処理ですが
なんとかもうすぐ終わりそう。

すっかりきれいになったら、遅れている麦まきをしなくちゃ。
麦わらをウサギのウカの敷き藁にするために。
え?実は?
ここ三年麦を育ててきましたが、なかなか小麦粉にするまでにはいきませんでした。
種から種をとる作業をひたすら…。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何と美しい光景か

ミレーの絵を見ているような写真感心いたしました。霧の中で一人がんばっている姿音が聞こえないと余計に美しく見えます。これも絵に書いてください。素晴らしいものになると思います。

 熊野仙人さんとやらに先をこされましたがな。
 
 写真見た瞬間に「ミレーの晩鐘・落穂拾い」が頭よぎりましたで―。

 おばはん この写真で絵描いたら どないや。

熊野仙人様

ひゃあ~、そうですか?
でも手に持っているのは草刈機ですがそれでも絵になるでしょうか?
う~ん。改めてプリントしてみてみます。
意外ですがなんかワクワクしてきました。
モチーフがなくなってきていたので。
ありがとうございました。

アイアイサー様

ありがとうございます。
アイアイサーさんからもそんなコメントいただけるとは!
とても嬉しいです。
作品展が始まって、すっかり力が抜けていたところなので
新たにやる気が出てきました。はりきってチャレンジしてみます。
禁煙、陰ながら応援しています!

時代は現代

映っている人が神々しくなっています。芝刈り機でこそいいのです。ミレーの晩鐘の模写ではないと思いますのて期待しています。

熊野仙人様

神々しく?そうですか。現代の風景なのでこれでいいのですね。面白いかもしれませんね。草原の感じが難しいですが頑張ってみます。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/460-6c70a33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイラブ蓮根 «  | BLOG TOP |  » 久々にまめ登場

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

