topimage

2017-06

 - --.--.-- --


牛糞もらいました - 2011.12.16 Fri

牛糞です
12・15

近くに牛を飼っている農家のおじさんがいて
時々、牛糞をもっていけ!と言ってくれます。
頑固でちょっと怖いけど、優しいおじさんです。

ボスが軽トラに二台分、こんなに山盛りにして帰ってきました。
積むのも下すのもたいへん。
この寒いのに汗だくで頑張っていました。
畑のすみにおいて、一年分近くはありそうです。
ホームセンターで買ったらえらいこっちゃ。
こういうところが田舎のいいとこです。

● COMMENT ●

 遠目には黒土みたいな色してまんな。
 牛糞に鶏糞は知ってまっけど、豚糞は聞いたことありません。

 「猫カフェ」
 あっちこっちで猫カフェ聞きます。
 この猫の顔、おばハンを恨めしそうに見てまっせ。
 「連れて帰れ」と言っとんのと違いまっか。
 
 

アイアイサー様

そうなんです、完熟した牛糞は真っ黒なんです。豚糞はちょっと茶色、もらい物で使っています。これらは手でさわってもサラサラしてて汚い感じゼロです。慣れちゃったのかな?
鶏糞はホームセンターで買います。馬糞は高価だって聞いたことがあるけど見たことないですね。
うちは犬糞、うさぎ糞ならタダなんだけど、なんかねー、使うの躊躇しますね。

猫カフェ、こんな潰れたような顔した洋猫が多かったです。オーナーさんの好みによるのでしょうか。
この猫みたいにジト~とした目をジト目というそうです。不細工可愛い=ブサカワとも。
当然、田舎には猫カフェどころかメイドカフェもありません。オタクはいるのでしょうが、あまり表に出てこない。大人になったらさっさとカフェのある都会に出て行ってしまって、もう帰ってこないのです。くすん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/468-1448e992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫カフェ «  | BLOG TOP |  » 昔懐かし

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

